【サラリーマンなのにBMWに乗るイケメン】 婚活に、車イジリに、営業ノルマ

(ブログの説明)
IMG_14242.JPG
 

最近の記事

 

2015年06月21日

【トヨタ役員ジュリーハンプ氏】麻薬逮捕で華麗な経歴・年収が不意に?オキシコドンとは?米で社会問題に

今月11日に国際スピード郵便(EMS)を使い、麻薬「オキシコドン」を含んだ錠剤57錠を空路で成田空港に密輸したとして、トヨタ自動車常務役員のジュリー・ハンプさんが逮捕されたことで話題になりました。

sponsored link





経歴

yjimage.jpg

年齢:55歳
家族:夫と娘二人
役職:トヨタ自動車渉外・広報本部本部長
学歴:82年 米国フェリス州立大卒

経歴: 米ゼネラルモータース
     米飲料大手のペプシコ等
        トヨタモーターノースアメリカ株式会社
        2012年に北米トヨタに入社
        2015年4月1日にトヨタ自動車初の女性役員に
        初の女性役員、チーフコミュニケーションオフィサー

米国フェリス州立大卒ということは、決してエリートということではないのでしょう。(順位であったら明治より下くらいかな)
しかし、ハンプさんは、米国自動車最大手のゼネラル・モーターズ社やペプシコなどの大企業を経て、2012年に北米トヨタに入社しました。それから、わずか3年で常務役員に出世していることから、非常に優秀な広報担当であったことが伺えます。

年収がヤバい

a0002_006863.jpg

そんな華麗なステップアップをしてきたジュリー・ハンプさん。
天下のトヨタの初の女性役員として鳴り物入りで入社してきたジャンヌダルクの年収はさぞかしすばらしい額なのでしょう。

トヨタの平均年収が751万円

そして、役員報酬は・・・8000万円!

こんなに稼がれたら、旦那はどんな気分なんでしょう?


sponsored link






オキシコドンって?

n-OXYCODONE-large570.jpg


錠剤は1990年代に製品化され、手軽で効き目が長続きすることから、けがや歯痛など慢性的な痛みを和らげる痛み止めとして利用されているそうです。医師の処方箋(せん)があれば、街頭の薬局で手に入り、似た成分を含む廉価版の代替品などもでまわっているそうです。

一方、乱用が社会問題にもなっている。米メディアによると、錠剤を砕いて鼻から吸うなどすると、麻薬のヘロインと似た陶酔感があるそうです。入手しやすく、地方での乱用が問題になったことから「田舎のヘロイン」などとも呼ばれています。

簡単に言えば、低所得者が手軽に入手できる粗悪な製品といった感じでしょうか?

ここで疑問があります。
年収8000万の大企業役員がそんな低所得者製品に手を出すのでしょうか?
普通に考えたら、本当に鎮痛剤として使ったんじゃないのか?

トヨタの対応は?

TOYOTA-1-618x411.jpg


豊田章男社長より謝罪の会見が開催されました。
「今回は世間をお騒がせすることになり。誠に申し訳ありません。かけがえのない仲間が逮捕されたということで、私自身の言葉でいまの状態をご説明するのが一番だろうと思い、この場を持たせていただきました。」と挨拶の後、「仲間を信じている。法を犯す意図はなかったと信じている」と強調していました。

まだ逮捕されただけのため、処分などのコメントはありませんが、このままという訳にはいかないでしょう。

女性役員増えましたね

最近で話題になったのはマクドナルドのサラ・カサノバ社長。
異物混入について自分は被害者だとでも言わん態度であったり、て初めて公の場で謝罪したのが決算発表会見だったということも、サラ・カサノバ社長が向いているのは消費者ではなく投資家や株主なんだろうな、といろいろ批判に晒されたことで印象が新しいのです。

あまり、いい話題はないですね。。。(汗)

f493ca6b22faf4d89e3f410b4cf72a72_12155.jpeg



sponsored link





posted by ラッキーストライク at 02:07| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
 
 
リンク集
 
 
 
タグクラウド
検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。