【サラリーマンなのにBMWに乗るイケメン】 婚活に、車イジリに、営業ノルマ

(ブログの説明)
IMG_14242.JPG
 

最近の記事

 

2015年06月23日

松本人志がお釣りを返さないタクシー運転手に激怒!どこのタクシー会社?

6月21日に放送されたダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で松本人志さんがタクシー運転手への怒りをぶちまけてましたが、激しく共感する内容でした。

sponsored link






お釣りを返さないタクシー運転手

matsumotohitoshi-320x153.jpg

松本さんはプライベートでありえへんタクシー運転手に遭遇したと怒り心頭でその出来事のエピソードを告白。

内容としては、先日、娘さんのことでお世話になった人を招いて食事を楽しみ、帰り際にタクシーを止めた。そしてタクシーの運転手に「ちゃんと送ってくださいね」ということで事前に3,000円渡したが、松本は距離的には1メーターくらい、1,000円はかからないことを知っていたそうです。
しかし、そこはまっちゃんも大人、多めに渡したのは知人への配慮のためだろう。

“お世話になった人”は、そんなやり取りに気付いており、目的地に着いたときに運転手に「(余ったお金を松本さんに)お返ししたいんで、おつり」と言ったところ、運転手は「さっきの人にもうたやつやから、あなたに渡されへん。これは俺が貰ったもんや」と拒否。これに松本は激怒、「○○○か、×××やろこれ」とまくしたて、ほかのメンバーは「すごい言葉出たで」と苦笑した。

松本さんは「そんなやつまだおんねんなって思って」「ちょっとすごくないか? 2000なんぼ、そこまで人を嫌な気持ちにさせられる? 2000なんぼで。もちろんその人も嫌やったし、それ聞いた俺もすっげえ嫌やってんけど、どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかね、もう嫌になってくるわ」と怒りが収まらない様子でした。

sponsored link






いったいタクシー会社はどんな教育してんだ?

今回、番組中で松本さんはどこのタクシー会社かを話しておらず、残念ながらどこのタクシー会社かは判明していません。
しかし、わたしもよくタクシーを利用するのですが、タクシーほど「当たり」「はずれ」が大きいサービスはないと思います。

高いプロ意識ですばらしいサービスを提供してくれるドライバーがいる一方、会社をリストラされ行き場がなく仕方なくタクシードライバーになったような人間も多くおり、まともなコミュニケーションがとれずイライラさせられることも多いです。

●こちらが敬語で行き先を告げているのに、タメ口返事をする奴
 お客様ではなく、わたしが年下の若造と思っているのでしょう

●カーナビを使わない。もしくは使えない。
 行き先を住所で伝えた際、よくわからんといった態度なので
 「カーナビ入れてください」と伝えると
 「あー、いい。近くなったら案内して」と舐めた態度。
 自分も行ったことない場所だと伝えると舌打ちをされました。

ほんとレベルの低いタクシーにあたると気分は台無しです。
なので、わたしはできるだけ「エムケータクシー」を利用します。
ここは社員教育がしっかりしており、気分を悪くするどころか、満足してタクシーを降りることができます。残念なのは、東京で走ってる台数が少ないこと。。。

sponsored link



posted by ラッキーストライク at 20:59| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
 
 
リンク集
 
 
 
タグクラウド
検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。