【サラリーマンなのにBMWに乗るイケメン】 婚活に、車イジリに、営業ノルマ

(ブログの説明)

�J�e�S���[�Fニュース

IMG_14242.JPG
 

最近の記事

 

2015年06月23日

松本人志がお釣りを返さないタクシー運転手に激怒!どこのタクシー会社?

6月21日に放送されたダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で松本人志さんがタクシー運転手への怒りをぶちまけてましたが、激しく共感する内容でした。

sponsored link






お釣りを返さないタクシー運転手

matsumotohitoshi-320x153.jpg

松本さんはプライベートでありえへんタクシー運転手に遭遇したと怒り心頭でその出来事のエピソードを告白。

内容としては、先日、娘さんのことでお世話になった人を招いて食事を楽しみ、帰り際にタクシーを止めた。そしてタクシーの運転手に「ちゃんと送ってくださいね」ということで事前に3,000円渡したが、松本は距離的には1メーターくらい、1,000円はかからないことを知っていたそうです。
しかし、そこはまっちゃんも大人、多めに渡したのは知人への配慮のためだろう。

“お世話になった人”は、そんなやり取りに気付いており、目的地に着いたときに運転手に「(余ったお金を松本さんに)お返ししたいんで、おつり」と言ったところ、運転手は「さっきの人にもうたやつやから、あなたに渡されへん。これは俺が貰ったもんや」と拒否。これに松本は激怒、「○○○か、×××やろこれ」とまくしたて、ほかのメンバーは「すごい言葉出たで」と苦笑した。

松本さんは「そんなやつまだおんねんなって思って」「ちょっとすごくないか? 2000なんぼ、そこまで人を嫌な気持ちにさせられる? 2000なんぼで。もちろんその人も嫌やったし、それ聞いた俺もすっげえ嫌やってんけど、どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかね、もう嫌になってくるわ」と怒りが収まらない様子でした。

sponsored link






いったいタクシー会社はどんな教育してんだ?

今回、番組中で松本さんはどこのタクシー会社かを話しておらず、残念ながらどこのタクシー会社かは判明していません。
しかし、わたしもよくタクシーを利用するのですが、タクシーほど「当たり」「はずれ」が大きいサービスはないと思います。

高いプロ意識ですばらしいサービスを提供してくれるドライバーがいる一方、会社をリストラされ行き場がなく仕方なくタクシードライバーになったような人間も多くおり、まともなコミュニケーションがとれずイライラさせられることも多いです。

●こちらが敬語で行き先を告げているのに、タメ口返事をする奴
 お客様ではなく、わたしが年下の若造と思っているのでしょう

●カーナビを使わない。もしくは使えない。
 行き先を住所で伝えた際、よくわからんといった態度なので
 「カーナビ入れてください」と伝えると
 「あー、いい。近くなったら案内して」と舐めた態度。
 自分も行ったことない場所だと伝えると舌打ちをされました。

ほんとレベルの低いタクシーにあたると気分は台無しです。
なので、わたしはできるだけ「エムケータクシー」を利用します。
ここは社員教育がしっかりしており、気分を悪くするどころか、満足してタクシーを降りることができます。残念なのは、東京で走ってる台数が少ないこと。。。

sponsored link



posted by ラッキーストライク at 20:59| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

【画像】『春日会』メンバーはダウンタウン松本人志、オードリー春日・若林?他のメンバーは?

6月21日深夜、あのダウンタウンのまっちゃんがツイッタ―を更新。

sponsored link






まっちゃんがツイ−ト

まっちゃんのツイッタ―にはオードリーの春日さんと若林さんがうれしそうにうつる写メとともに「春日会」とのツイ−トが話題になっています。芸人さんの中にはいろいろな軍団が乱立し、あの有吉さんも竜兵会とのからみから「おもしろい」と再ブレークのきっかけをつかんでいることから、こういった芸人同士の繋がりは重要なのは周知の事実なようです。

ケ−ダッシュステージ所属のオードリーの2人にとって大物とのつながりはあまりないらしくその表情からもその喜びが伺えます。


CIB1PGAUEAAE1E0.jpg

引用:https://twitter.com/matsu_bouzu/status/612618451727745024


まっちゃんのツイッタ―には、その、「春日会。。。」としかなく他に説明がないためどんな飲み会だったのかは不明ですが、きっとオードリーのどちらかが土曜のオールナイトニッポンで語ってくれるでしょうから、楽しみです。

個人的には若林さんに語ってほしいかな。


画像元.jpg


ニッポン放送URL http://www.allnightnippon.com/kw/


オードリーのオールナイトニッポン

毎週土曜日25:00~27:00 

春日俊彰さんと松本人志さんの共通点は「筋肉」

松本さんは共演する芸人さんに「パンパンやないすか!」とツッこまれるほどのマッスルボディ。筋肉のつけすぎで血圧が高くなってしまった話には驚きです。 一方、春日さんも約2年ボディービルに取り組んでおり東京オープンで関東5位に入賞しています。




sponsored link







オードリーと繋がりのある芸人



■どきどきキャンプ 佐藤満春(さとみつ)
 ジャックバウアーじゃないほう。
 放送作家としてオードリーのラジオ、ライブに参加。
 トイレ芸人としても人気。
 sato1.jpg

■くじら(中)
 太田プロダクション所属のものまねタレント。
 若林さんが「クズ」とラジオでイジることで有名。

■ダブルネームのジョ―(左)
 エグザイルの歌まねで有名。

CUJf0rCl.jpeg

■ごんちゃん(ビックスモールン)
 ボディーアートネタで一時的にブレイク。
 いまは若林さんの運転手的存在。

image.jpg

【関連記事】
春日さん、IMALU似のショップ店員とのお泊りデート

sponsored link




posted by ラッキーストライク at 13:26| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

【トヨタ役員ジュリーハンプ氏】麻薬逮捕で華麗な経歴・年収が不意に?オキシコドンとは?米で社会問題に

今月11日に国際スピード郵便(EMS)を使い、麻薬「オキシコドン」を含んだ錠剤57錠を空路で成田空港に密輸したとして、トヨタ自動車常務役員のジュリー・ハンプさんが逮捕されたことで話題になりました。

sponsored link





経歴

yjimage.jpg

年齢:55歳
家族:夫と娘二人
役職:トヨタ自動車渉外・広報本部本部長
学歴:82年 米国フェリス州立大卒

経歴: 米ゼネラルモータース
     米飲料大手のペプシコ等
        トヨタモーターノースアメリカ株式会社
        2012年に北米トヨタに入社
        2015年4月1日にトヨタ自動車初の女性役員に
        初の女性役員、チーフコミュニケーションオフィサー

米国フェリス州立大卒ということは、決してエリートということではないのでしょう。(順位であったら明治より下くらいかな)
しかし、ハンプさんは、米国自動車最大手のゼネラル・モーターズ社やペプシコなどの大企業を経て、2012年に北米トヨタに入社しました。それから、わずか3年で常務役員に出世していることから、非常に優秀な広報担当であったことが伺えます。

年収がヤバい

a0002_006863.jpg

そんな華麗なステップアップをしてきたジュリー・ハンプさん。
天下のトヨタの初の女性役員として鳴り物入りで入社してきたジャンヌダルクの年収はさぞかしすばらしい額なのでしょう。

トヨタの平均年収が751万円

そして、役員報酬は・・・8000万円!

こんなに稼がれたら、旦那はどんな気分なんでしょう?


sponsored link






オキシコドンって?

n-OXYCODONE-large570.jpg


錠剤は1990年代に製品化され、手軽で効き目が長続きすることから、けがや歯痛など慢性的な痛みを和らげる痛み止めとして利用されているそうです。医師の処方箋(せん)があれば、街頭の薬局で手に入り、似た成分を含む廉価版の代替品などもでまわっているそうです。

一方、乱用が社会問題にもなっている。米メディアによると、錠剤を砕いて鼻から吸うなどすると、麻薬のヘロインと似た陶酔感があるそうです。入手しやすく、地方での乱用が問題になったことから「田舎のヘロイン」などとも呼ばれています。

簡単に言えば、低所得者が手軽に入手できる粗悪な製品といった感じでしょうか?

ここで疑問があります。
年収8000万の大企業役員がそんな低所得者製品に手を出すのでしょうか?
普通に考えたら、本当に鎮痛剤として使ったんじゃないのか?

トヨタの対応は?

TOYOTA-1-618x411.jpg


豊田章男社長より謝罪の会見が開催されました。
「今回は世間をお騒がせすることになり。誠に申し訳ありません。かけがえのない仲間が逮捕されたということで、私自身の言葉でいまの状態をご説明するのが一番だろうと思い、この場を持たせていただきました。」と挨拶の後、「仲間を信じている。法を犯す意図はなかったと信じている」と強調していました。

まだ逮捕されただけのため、処分などのコメントはありませんが、このままという訳にはいかないでしょう。

女性役員増えましたね

最近で話題になったのはマクドナルドのサラ・カサノバ社長。
異物混入について自分は被害者だとでも言わん態度であったり、て初めて公の場で謝罪したのが決算発表会見だったということも、サラ・カサノバ社長が向いているのは消費者ではなく投資家や株主なんだろうな、といろいろ批判に晒されたことで印象が新しいのです。

あまり、いい話題はないですね。。。(汗)

f493ca6b22faf4d89e3f410b4cf72a72_12155.jpeg



sponsored link




続きを読む
posted by ラッキーストライク at 02:07| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
 
 
リンク集
 
 
 
タグクラウド
検索
 
×

